MENU
社会貢献活動
平成27年度広報誌「宅建ふくおか」8-9月号掲載
福岡西支部の地引網大会で最高の夏の思い出

 

福岡西支部(三島寛支部長)は、平成27年7 月22 日に糸島市深江海水浴場に「福岡子どもの家」の子どもたちを招待し、地引網大会を開催しました。
本大会は福岡西支部が公益事業の一環として、毎年子どもたちの夏休みの間に実施しているもので、今年で11 回目の開催となります。
大会当日は、雨、風が強いあいにくの天候にもかかわらず、網を引く子どもたちの元気な声がこだましていました。
引き上げられた網の中に、スズキやエイなどの大物の魚や普段見られない珍しい魚がかかっているのを見た子どもたちからは、歓声が上がりました。
昼食には支部役員が料理を手作りし、取れたての魚の刺身、バーベキュー、やきそば、かしわおにぎりなどが振るまわれ、子どもたちは、おなかいっぱいになりました。
なお、昼食後には、宝探しやスイカ割りが催され、子どもたちは、心ゆくまで楽しみました。夏休みの最高の思い出となったことと思います。

 

PAGE
TOP