MENU
社会貢献活動
平成29年度広報誌「宅建ふくおか」4-5月号掲載
長谷川幸洋氏を講師に迎え、消費者セミナーを開催


 

博多支部(角田幸雄支部長 ) は、3 月 28日にハイアットリージェンシー福岡にて、時事セミナー及び税制改正・事業承継セミナーを開催し、約100名が受講しました。
第一部は、「そこまで言って委員会 NP」他多数のメディアに出演されているジャーナリストの長谷川幸洋氏を講師に迎え、『激動する世界~日本の針路を考える~』というテーマでご講演いただきました。
講演の前日に北朝鮮情勢に動きがあったこともあり、北朝鮮問題や森友学園問題などタイムリーな話題を交えながら、日本をとりまく現状やこれからの方向性等について説かれました。
 

第二部は、福岡県事業引継支援センター所属の税理士である北川真一氏が『中小企業を応援します!平成 30 年度税制改正と中小企業支援策のポイント』と題し、講演。
平成 30 年度に予定されている中小企業・小規模事業者に向けた税制改正や事業承継支援策を平成 29 年度の制度利用率など現在の状況をふまえながら解説していただきました。
受講後のアンケートによると、「タイムリーな話題で面白かった」「第一部、第二部ともたいへん勉強になった」「深い知識を身につけることができた」などの意見が寄せられ、好評を博したセミナーとなりました。
 

PAGE
TOP