MENU
社会貢献活動
令和元年度広報誌「宅建ふくおか」2-3月号掲載
初めての試み!! 異業種交流会(カップリングパーティー)を開催しました!


 

総務委員会(諸隈達也委員長)は、令和2年2月1日に福岡市中央区「アルマリアン福岡」にて異業種交流会を開催しました。
 

本事業は、福岡県福祉総務部子育て支援課の協力を得て行う事業で、今回が初めての開催となりました。
 

総務委員会では、平成27年度より後継者問題及び少子化対策活動の一環として、会員や会員のご子息・ご令嬢、従業員に対してカップリングパーティーを行い出会いの場を提供してきました。
 

今後さらにこの活動を展開し、多様な出会いの場の創出を図る観点から、福岡県の協力を得て、異なる業界団体間での出会いイベント(異業種交流会)を実施しました。
 

第1回目の異業種交流会のお相手を、宅建業と親和性の高い建設業の団体である「福岡県建設業協同組合」に依頼し、男性10名、女性10名のカップリングパーティーを行いました。
 

パーティーは2部構成となっており、前半は男女がテーブルごとにトークを行うグループトークタイム。20分ごとに男性のみ移動し、すべてのテーブルでトークを行いました。
 

後半は、1対1形式トーク。男女が向かい合わせに座り、プロフィールカードを使ってお互いの趣味や互いの共通点について 4分間のトークを行いました。
 

最後に気になった異性の中から第1希望から第3希望まで記入し、投票。その後、カップル成立者の発表がありました。今回は初めての異業種間での交流会でしたが4組のカップルが成立しました。
 

成立したカップル以外でも、連絡先を交換する姿が多く見受けられ、大いに盛り上がりを見せたパーティーとなりました。
 

総務委員会では、来年度も後継者問題、少子化対策活動の一環として様々な出会いの場を提供していくため、同様の企画を予定しているとのことです。
 

PAGE
TOP