MENU
社会貢献活動
令和4年度広報誌「宅建ふくおか」4-5月号掲載
「性暴力根絶ポスター」贈呈式が開催されました!福岡県警察本部鉄道警察隊を通じ、鉄道連絡協議会へ贈呈

 

住環境整備委員会(藤原一行委員長)と犯罪防止等活動担当理事(髙島照彦理事、石川浩司理事)は、福岡県警察本部地域部鉄道警察隊を通じ、鉄道連絡協議会へ「性犯罪根絶ポスター」を寄贈し、4月15 日に贈呈式が開催されました。

 

贈呈式は福岡県警察本部で実施され、加藤会長にもご出席いただき「新年度に合わせてこのような式典ができてよかった。このポスターが抑止力となって列車内での性犯罪撲滅に繋がることを期待します。」とご挨拶いただきました。

鉄道連絡協議会・保田会長からは「このような立派なポスターを寄贈いただき感謝いたします。県内8事業者に配布し、360 の駅に設置が完了しており、今後も啓発活動に努めてまいります。」と謝辞をいただきました。

鉄道警察隊・冨﨑隊長は「性犯罪は絶対許しません。必ず捕まえます!」と力強く宣言されました。
また、贈呈式に先立って、宅建協会と鉄道警察隊で『犯罪の起きにくい社会づくりに関する協定』を締結しました。

安全・安心なまちづくりを目的とする本会は、より強固な協力関係のもと、今後も様々な場面で犯罪の起きにくい社会の実現に寄与できるよう積極的に活動していくとしています。

 

PAGE
TOP