MENU
社会貢献活動
令和4年度広報誌「宅建ふくおか」2-3月号掲載
ヒルトン福岡シーホークにて異業種交流会(カップリングパーティー)を開催しました!

総務委員会(古賀健一郎委員長)は、2月4日に異業種交流会(カップリングパーティー)を開催しました。

 

本事業は、福岡県福祉総務部子育て支援課の協力を得て行う事業で、今回で4度目の開催となりました。総務委員会では、平成27年度より後継者問題及び少子化対策活動の一環として、会員や会員のご子息・ご令嬢、従業員に対してカップリングパーティーを行い、出会いの場を提供してきました。さらにこの活動を展開し、多様な出会いの場の創出を図る観点から、福岡県の協力を得て、異なる業界団体間での出会いイベントを実施しています。パーティーは、宅建協会、保育士・幼稚園教諭、医療・介護関係にお勤めの方を対象として、男性6名、女性6名で行われ、1対1トークやグループトーク、ジェスチャーゲームなどを行い、最終的には、3組のカップルが成立しました。参加者からは、「盛り上がってよかった」、「ゲームが楽しかった」といった声が寄せられました。総務委員会では、来年度も後継者問題、少子化対策活動の一環として様々な出会いの場を提供していくため、同様の企画を検討していくとしています。

 

PAGE
TOP